a6a57bfa.gif

ペットショップやホームセンターに行くと、かわいいおもちゃが沢山売られていますが、しつけ・飼い主さんと一緒に遊ぶ・お留守番中などにワンちゃん1匹で遊ぶなどその時々に合ったおもちゃを選ぶことが大切です。

注意

◇柔らかくて簡単に食いちぎってしまったりしない様、硬さに注意しましょう。

◇飲み込んでしまわない様、大きさに注意しましょう。

◇ボロボロになったら捨てましょう。

◇生活用品の古くなった物をおもちゃにするのは止めましょう。

 ワンちゃんに新しい物と古い物の区別はできません

◇留守中などは布製や柔らかいゴム製の物は置かない様にしましょう。

留守中や、大人しくしていてほしいときに向いているおもちゃ

   誤食しない様に、安全性の高い硬い素材のものを選びましょう

kong01.jpg
pet-chindonya_rapu61.jpg
ビジーバティー 小型.jpg

左からコング、たまごはん、ビジィバティ中にフードやおやつを入れて、転がすと出てくる仕組みです!

fth002.jpg

フェッチ木製で長時間咬めます!

エッグ.jpg

エッグ転がしたり、噛んだり小型犬から大型犬まで遊べます!

飼い主さんと一緒に遊ぶのに向いているおもちゃ

  遊び中手を噛まれない様、少し長さのあるものを選び、ゆらしたり音を鳴らしたりして

       遊びましょう安全性が低いので必ず飼い主さんがいる時だけに使用してください

img55978467.jpg
img55322895.jpg
070120_11.jpg

おもちゃが小さいと、おもちゃではなく手の動きに夢中になってしまいます。

  遊びの途中に手を噛んだら必ず叱り、「オフ」を教える様にしましょう。

  ボロボロになったら食べてしまうと大変なので、新しい物に交換するようにしてください。

ボロボロになり易く誤食の危険性が高いおもちゃ

よくペットショップなどで見かけるようなぬいぐるみや音がなるボール、ヒモがついているおもちゃですが、中の綿やぬいぐるみの目のプラスチックを食べてしまうなど危険がいっぱいです!!又、スリッパ型のぬいぐるみや、生活用品に似ているおもちゃも実物と区別かつかないので良くありません。

4535304073178.jpg,img56029989.jpg,11-16054-1_1.jpg,871864001218.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0776-34-1050

休診日:日・祝

私達、山田動物病院スタッフ一同は、ペットの健康管理を通して、「皆様が動物と共に暮らし、豊かな生活を送ること」これを理念としています。